アサヒクリアラテ 飲んでみた


透明な飲み物、流行ってますよね。

CMでやってたアサヒのクリアラテ、飲んでみました。

パッケージには、

余分なものを取り除いたら透明になった
カフェインゼロ、脂肪ゼロ、カロリーlight

って書いてある。

ミルクの脂肪分とか、コーヒーの香りとか、取捨選択の基準がよくわからないところではあるけど。

開けてみるとね、なんとなくコーヒーのいい香り。
っていっても、ひきたての香ばしいあの香りは出てこない。
ツーンではなく、なんとなく丸いマイルドな香り。
ここら辺はラテだからってことかな。

味はというと、甘い水。
ベタベタする甘さではなく、糖アルコールのさらっとした感じ。
香りが強いから引っ張られるけど、味はそんなにしない。
味にミルク感は全くない。
雰囲気乳清のような、ヨーグルトの上澄みのような味もかすかにする。

なんかねー、新しいけど、へんな飲み物です。

クリアラテって言う商品名で買わされるけど、

「コーヒーフレーバーの乳清ミネラルウオーター」

でした。

1度お試しあれ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です