アメフト続報 一連の騒ぎについて

日本中を沸かせているわけだが。

アメフト関係者は今後のアメフト発展のために見逃せないニュースだと思う。

どちらのアメフト部にとっても大きな問題。

日大はブランド力がが低下するから、就活生には辛いところかもしれない。
在校生にも衝撃だっただろう。

でもね、その他のほとんどの人は、関係ないんだよな。
叩きやすいところを叩いて満足してるだけかも。
テレビにとっては格好のネタだよなー。
あれ?テレビ業界は日大の学閥みたいの無いの?

私も関係ないし、何にも影響ない。
アメフトももちろんやったことないし。
日大にも関学にも行ったこともない。

日大アメフト部は叩かれて当然だと思うけどね。
フタを開けたら恐怖政治がまかり通ってて、
レイトタックルをやらないと試合に出さないと監督コーチに言われて、脅かされてやったようだ。

未来ある若者からスポーツマンシップを奪うまで脅した大人。
汚いよなー。

ビデオ疑惑のコーチと恐怖政治の監督が、コミュニケーション不足だと言って、選手のせいにした。
悪い大人がいますよー。

信じてもらえないかもしれないけど、私は言っていません。
信じられないよw

コーチも言いたいことあるでしょうに。
あの場ではコーチの自由な発言は無理だから。
監督に睨まれたら発言できないでしょ。

で?入院して?ほとぼりが冷めるのを待つと。
ダメだよねー。
とことんダメ。

今回のレイトタックル問題は危機管理について勉強になった。
TOKIOの会見と比べると、日大のダメっぷりがわかる。

どうすればよかったのか?

これまでに日大の宮川選手の言っていることが事実って言う前提では、なかなか厳しいところがある。

監督が雲の上、ヘッドコーチ、コーチ、選手って言うカースト制度のような体制での恐怖政治。
今時そんな感じで運営してるんだね。

青山学院大の原監督みたいな、選手と監督の距離が近い、いい感じの体制じゃないんだね。
選手たちはそれを把握して日大アメフト部に入ってくるのかなー?
最近系列校のアメフト部員が他の大学に流れるっていうのは、こうした内情が伝わっているからじゃないのかな?

監督とコーチにやれと言われてやってしまったと顔出し謝罪会見した宮川選手。
いさぎよい。

僕たちのせいじゃありませんって言った監督とコーチ。
キレ気味で会見打ち切りの日大広報部。

そのあと学長?出てきて会見するも、何が言いたいのかわからないし。
監督とキレた広報は入院だし。
醜態を晒してしまったわけだ。

テレビはいつまでもこれやってるからさ。
新しい情報も少なくなってきた。

監督とコーチの辞任とアメフトからの永久追放。
選手は単位持ったまま他の大学へ編入。
日大アメフト部は解散。
これでどうでしょう。早く幕引きしよう。

確か日大って学費高かったよね?
今年の受験生は日大回避するかな?

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です