コロンビアに勝った

日本がコロンビアに勝った。

開始直後の香川、大迫。
コロンビアが慌てたんだろう。
日本をナメていたのかもしれない。
枠へのシュートを手で止めるw
止めなければゴールだった、そういうシュートだった。
まあ、当然のレッドカードだよ。
あの判定には何の疑問もないでしょう。

あれを手で止めたら退場だよ。
終了間際に退場覚悟で手で止めるならわかる。
開始直後にあのプレーはないわ。
コロンビア監督ビックリしただろうな。
当たっちゃったのかな?
そんなことないね。

先制のPK。
落ち着いていた香川。
このメンタリティはすごい。
決めてくれそうな雰囲気。
すごいオーラだ。
香川の表情で、調子が良いことがわかる。
凛々しくて男前だ。

コロンビアの相手の選手がやたらとファールをもらいに来た。
当たって転んでいたそうな顔。
明らかなシミュレーション。
もうちょっとフェアにできないもんかね。
お前が手でおさえてるとこ、当たってないよ!って。

そんでもってゴールエリア右側からファールを取られてしまった。
壁が5枚?だったかな?
せーのでジャンプ。

なんと、意表をついて壁の下を早いゴロ。
川島間に合わなかった。
悔しい。

シミュレーション気味にファールもらいに来てフリーキック。
意表をついてゴロでシュート。
崩されたわけではないのに、失点してしまう。
やっぱり上手いなあと。
汚いとこも含めてサッカーなんだよなあ。
南米のチームはマリーシア上手い。
使い方あってるかな?

失点シーンの川島のコメントで、
「壁の下に来た時点で厳しいと思った」
っていうのがなかなかツボった。
ポジショニングが半歩ずれていたという早野監督のコメント、その通りだと思います。
止めれたシュートだったな。惜しかった。
入ってないよと言わんばかりの川島の人差し指を左右に振る行動だけど、まあ、明らかに入ってたなw

後半はハメスが入ってコロンビアが動かなくなった。
1人少ないってことはそれほど厳しいんだな。
日本の圧倒的なポゼッション。
大迫、岡崎のチェイシング。

そして、後半の日本のコーナーキック。
大迫半端ないって〜!

抑えられながら競り勝ってゴールポスト。
危なかったよな。
跳ね返ってゴールマウスに吸い込まれた。
素晴らしいゴール。

大迫がブンデスリーガで鍛えられていることがわかった。
頼もしい。
高さもあるし強さもある。

次のセネガル戦、頑張ってくれ!
この勝利が奇跡ではなく実力であることを、世界にアピールするのだ!
GO!
JAPAN!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です