フランス対アルゼンチン W杯観戦

何このカード。
決勝戦?

優勝を経験したチーム同士のガチンコ対決。
1発勝負の決勝トーナメント。
こっからは面白いはずだ。

フランスのFWエムバペ?
まだ19歳?
パリ・サンジェルマンの選手?
ものすごいスピードにアルゼンチン追いつかない。
倒してPK。
グリーズマンが落ち着いて決める。
フランス先制。

前半終わりかけ。
ペナルティアーク外からディマリアのミドルシュート。
狙いすましてサイドネット!
アルゼンチン同点。
メッシだけじゃない。
経験豊富ないい選手いるじゃん!

後半に入ってすぐ。
メッシがエリア内で持って早く短いクロス?
跳ね返るようにコースが変わってのゴール。
アルゼンチン勝ち越し。
よく当たったな。
ラッキーな感じはしたけど。
メッシはやはり危ない選手だ。

今度はフランス。
左サイドから
体を寝かせて上からかぶせるように、鋭いダイレクトミドル。
カミソリシュート!
絶妙なバランス回転。
ハイスピードカメラのスローが秀逸。
芸術だ!
サイドネットに吸い込まれる。
フランス同点!
スゲー!
ワールドカップバンザイ!

左サイドからのボール。
ゴール前での混戦からこぼれたところ。
エムバペが抜けて、また決めてくる。
出足の速さはピカイチだ!
メチャメチャすごい選手だ!
フランス勝ち越し!

左から組み立て。
キーパーからボールがつながってくる。
スルーパス!
決めたのはもう一回エムバペ!
速い!
フランス4点目!

一気にフランスが来た。
これはアルゼンチン厳しいな。
メッシも封じられてほとんど目立たない。
時間が過ぎて行く。

後半アディショナル。
メッシの左足クロスから、ヘッドが決まる!
アルゼンチンが1点差に追い上げ!
まだあるか?
まだアルゼンチンはあきらめない。

焦るアルゼンチン。
プレーも荒くなる。
カードも結構出た。

タイムアップ。
フランス勝ち上がり。

フランスのエムバペがいい。
グリーズマンも良かった。
メッシへのマンマークも効果的だった。

フランスいいね。
優勝行けるだろう。

4ー3でフランスが勝った。
面白い。
これが決勝トーナメント。
全力で、ガチンコで、ぶつかり合う。
この1試合で7ゴール見れた!
面白かった!
ここまででベストマッチだ!

日本も面白い試合をしてほしい!
楽しみにしてるぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です