スウェーデン対スイス W杯観戦

決勝トーナメント1回戦。
ヨーロッパ同士の好カード。
ガチガチに硬いスウェーデン。
スイスもブラジルと分けた実績あり。

スウェーデンの守備は本当に硬い。
グループリーグの韓国戦なんて、絶対点入らないと思った。
ここまで全然点取られてない。

リアクションサッカーっていう言葉あるのかな。
相手の長所消して、ガチガチに守る。

で、スウェーデンが先制するんだよね。
シュートが相手のDFに当たってコース変わって。
ラッキーな先制だよね。
この1点を守りきるっていう、わかりやすい戦術。

スイスも決して低くないんだけど、スウェーデンがすごく高い壁になる。
惜しい同点チャンスも何度かあったが、スウェーデンは鋭いカウンターをしっかり持っていた。

終了間際のスイスへのレッドカードが印象的。
カウンターに対処しきれないわけだ。

この一点を守り切って、スウェーデンの勝ち。
スウェーデンが本当に強い。
これは、スウェーデン優勝するんじゃね?

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です