新幹線で窓側にだけ付いてる

電源ついてますよね。

グリーン車は知らないけど、普通車には窓側にしか付いてません。
みんなスマホ充電したいですよね。
だから予約は窓側から埋まっていく。
車内ではスマホ触るか寝てるかのどっちかでしょう。
最近はパソコン動かしてる人も少なくなってきた。
そのくらいスマホで用が足りてしまうのですな。

あれってさ、全ての席に電源つかないのかな?
時間が読めない時で、早く帰りたい時には、やむなく通路側に座ることもあるでしょう。
東京新大阪間だと2時間半くらい。
充電なくなっちゃう〜。

でも窓側の人が先に降りる時、通路側の人の電源ケーブルが引っかかってトラブルになるとかありそうです。
座席の下から引っ張るように設計すれば回避できるかな。
前の人の背もたれから引っ張るっていうのは、客の動線的にNGですね。

とりあえず、電源が欲しい人は、新幹線に乗る前に、時間を読んでスマートEXで予約しろってことですよね。
常備しているモバイルバッテリーの出番でもありますね。
はいはい、わかりましたよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です