京都城陽でエスプーマかき氷を食べさせてくれるお店知ってる?

城陽市役所の近くに話題のエスプーマかき氷を出してくる和菓子屋がある。

ってことで行ってきました!

お店の前と横にも止められるってことなので5台くらい駐車できるんですな。

店内に入ると、なにやら張り紙が。

かき氷、15:00〜

なんだとー

現在時刻は14:00ですよ。

1時間待つのは無理だろ〜

話を聞くと、なにやらエスプーマが遅れているそうな。
予定は14時着だそうだが、なかなか来ないので15時からって張り紙にしたらしい。

せっかく来てなにも買わないのもなーと思い、フローズンマンゴーで時間を稼いでみた。

すると14時35分にエスプーマが到着するということで、フロマンを食べながら待ちました。
イケメン若社長が、待ち時間にと冷たいクッキーをサービスしてくれました。
ラッキー!

抹茶とすももの2種類あります。
1個ずつ頼みます。
すぐに出てきます。

まずはすもも。
エスプーマ自体が初めてなので、食感から楽しみです。

はい、行きますよ〜。
ふぁ〜ふぁわわ〜
ふわふわです。
口に入れて瞬時に溶けていく。

エスプーマとは、フレーバーのついた生クリームって感じ。
脂肪分が高めなのかな、テーブル上では溶け出しが遅い感じ。
氷の上に乗っていて冷えているからってのもあるか。
まあとにかくうまい。

氷と一緒に口に入れるとまたうまい。
こんなデザートあるんだね〜。
すもものシロップがかかっている部分は甘酸っぱくてさっぱりしてる。
シロップうまし。
神シロップ。
さらに中へ行くと、ソフトクリームが出てきますw
あ〜、うまい。
高級すももハロハロ。
贅沢だわ。

抹茶行きまーす。

ほろにが〜〜〜

エスプーマの上にかかった抹茶粉末がさらに抹茶感を強めます。
抹茶を味わいたい人はこれで間違いないです。
ほんとほろにが。

シロップゾーンに行くと、いわゆるお抹茶の甘さも感じられます。
こっちは付け合わせで抹茶あんみつが付いてきます。
あんみつが甘いからか、かき氷の方は甘さ控えめですな。
あんみつ抜いてプライスダウンも選べるといいな。
ちなみにどっちも850円です。

席数こそちょい少なめかと思いましたが、どうやら二階にも席があるようですな。
スタッフの対応も笑顔で丁寧で、全体的にいい店。
京都市内の気取った感じが無くて、好感持てます。
待ちの客に対するサービス精神が素敵です。
人生初のエスプーマかき氷、美味しかった!

旅籠屋利兵衛、また行きたい!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です