報道って平等じゃないのか

どっかの税務署員が盗撮で捕まったり、どっかの警察官が痴漢で捕まったりしてるけど、公務員ばっかり大きく報道されてる気がしない?

公務員が罪を犯すなんてけしからんって話で、まあそこはけしからんのだけれど、報道のされ方が公平ではないなと。
会社員が痴漢したって言う全国ニュースはあまり見ないもんな。

アイドルが未成年と酒飲んだとか事故起こしたとか、そういう叩き方と似た感じがする。

叩きやすいとこを叩くというか。
捕まえる側の奴が捕まってるって言う構図が面白いのかな。

公務員がってだけで住所氏名だけじゃなく顔まで晒されて、家族はたまったもんじゃないだろう。
引っ越さざるを得ないだろう。

たしかに公務員はクビにならないからな。
だけど確か罰金取られる以上の処分でクビになってしまうはずだから、リスキーだとは思う。

民間ならば急病とかさ、体調不良って言ってごまかしながら休むことも可能性としてはあるでしょう。
自分に不利なことは言う必要ないって言うかさ。

その前に、犯罪をするなって言う話だけどね。
人様に迷惑をかけてはいかんのですよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です