山本KID氏の衝撃

闘病発覚からわずか1ヶ月。
本日9月18日、息を引き取ったという報道を見た。
心からご冥福をお祈りします。

彼が彗星の如く格闘界に現れ、多くのファンを魅了したことは決して忘れない。
魅力のあるファイターだった。
41歳、あまりにも早い死だ。

どっかの週刊誌がスクープしてから、わずか1ヶ月である。
スクープ写真も相当衝撃を受けた。
あまりにも痩せていたからだ。

死因はガンだそうだ。
消化器系のガンだという話があるのだが、詳細はわからない。
闘病したというが、相当苦しかっただろう。

若くしてのガンは親交が早いと言われている。
抗がん剤のせいでむくんだりするようだ。
そしてまた、食欲もなくなってしまうようだ。
薬の影響で気持ち悪くて、食べれないとか。

どのようなガンだったかはわからない。
予防できるのか、突然のものなのか。
手遅れだったのか、オペしたのか。

最近堀江氏の健康の結論を読んだ。
防げるガンは防いで、100年は生きていたいと思う。
まずは自分が、身近な家族、友人に、防げる死は防ぐように伝えて行きたいと思う。

追記
発見時ステージ4の胃がんだったそうだ。
闘病約2年。
ということはスキルスではないのだろう。
予防できる胃がんだったであろう。
本当に惜しい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です