ピロリ菌の除菌 除菌結果の検査

どうもこんにちは。ピロリ菌の除菌スタートから3ヶ月あまりが経過したので、クリニックに行ってその結果を検査する時期となりました。

実は先週行ったのですが、朝ごはんを食べてから行ったので検査できないと言われて無駄足を踏んでいます。ちゃんと確認しましょう。

今回は朝から何も食べていません。腹ペコ。それでも年内にこの除菌結果の検査を受けておきたいのです。

呼ばれてすぐに食事してないか確認されましたw覚えられてますね、私。

クーリッシュよりも少し大きめのパウチが出てきました。これに呼気を閉じ込めるようです。簡単に検査できるんですね。最初からこれでいいんじゃ…。

そのあと白い錠剤を飲まされて、体の左側を下にしながら5分間横になりました。胃?の形状に関係があるんでしょうか。薬はユービットと言ったかな?

待合室で待たされること15分です。ドクターも顔見せてくれて、「結果は来年ね」と笑顔で話して去っていった。あれ?今日はわからないのね。

15分経過すると診察に呼ばれました。あら?またさっきのクーリッシュサイズがある。もう一回呼気封入ですか。フーって。

検査に5日程度かかるとのことで、本日はこれまで。続きは年明けになりそうです。

本日の診察代2540円!うーん。高い。でも命には変えられないのか。

BeeMe

▲マヌカハニーは体にいいらしいです▲

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です