プラレール 東京メトロ東西線 ライト付き

こんにちは。
今回のプラレールは東京メトロ東西線です。
以前はライト付きでしたが、ライトのつかない車両に変わっているようですね。

電池交換する際に、裏蓋だけが外れるタイプなら、ライト付きに改造することもたやすいのですが、新しいタイプはカバーだけが外れるようになっており、ライト付きにするのは難しいのかと思います。

この東西線ですが、中央線の中野から、総武線の西船橋まで走る、大変便利な路線です。
西船橋から先は東葉高速に直通して、東葉勝田台まで行く運用もあります。
相互直通なので、東葉高速の車両も頻繁にメトロ内を走っていますよ。
都心を東西に横断している、とっても便利な路線なのでした。
ではまた!

※追記
ライト付き車両はもともとメトロダブルセットで、東西線車両と有楽町線車両がどっちもライト付きのダブル編成で販売されたそうです。
ってことはライト付きはダブルセットの生き残りということになりますね。
東京駅のプラレールショップではライト無しが普通に売られていました。
ライト付きこそ大事にしてあげましょう。
情報提供は田都沿線民提督兼プラレーラーさんでした。
ありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です