京都B級グルメ お好み焼きの喜代

どうもこんにちは。粉物大好きおじさんです。

今回は京都でコテコテのお好み焼きを食べるっていう企画ですよ。関西といえば粉もの文化ですが、京都には大阪ほどお好み焼きのお店がないように思えますね。

そんな京都でお好み焼きのおいしいお店を見つけました。

店の前には大きな提灯がでていて、鉄板焼き、広島焼き?って書いてありますね。広島風なのか、これ。

店内は鉄板焼きのカウンターとテーブル席ですね。夜は居酒屋になるんでしょうね。いい感じのお店です。

喜代定食756円コスパ抜群

お昼は定食メニューがありますのでお得におなかを満たしましょう。気になったのはこれ、お好み焼きと焼きそばのコラボで、ご飯とみそ汁と漬物がついてきます。

一見ハーフ&ハーフに見えるのですが、焼きそばの下にはしっかりお好み焼きが隠れているので、焼きそばはハーフですがお好み焼きは4分の3くらいあるんです。

お好みはどうかというと、卵がたっぷり入ってコクがあり、山芋が入ってふんわりしたソフトな焼き上がりに舌の上でのとろける食感です。これはうまい。お箸でやさしく扱わないと壊れてしまうので注意ですね。

焼きそばはというとしっかり太めの麺で、もちもちした食感です。香ばしいソースの香りがとても食欲をそそる焼きそばです。このコラボレーションをお得に食べれる定食なのです。

京都でお好み焼き・焼きそばを食べるなら、喜代、ここですね。ぜひ足を運んでみてください。

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です