京都B級グルメ 肉そば丸源 京都南インター店

安定の肉そば。スープまで全部美味い。

どうもこんにちは。肉そば大好きおじさんです。

京都でラーメンといえば天下一品とか新福菜館とか。大手チェーンも多いところですが、忘れてはいけません。肉そばの丸源も出店していますよ。場所は京阪国道の京都南インター交差点よりも北側です。

駐車場はセブンと共有ですが、昼時は激込みで満杯です。みんな枠外に停めるとか平気なのね。時間をずらすと枠内に停められます。お店は11時開店なので早めに行くといいでしょう。

ランチは唐揚げ定食かギョーザ定食がおススメです。ご飯とラーメンと唐揚げかギョーザで750円。お得すぎる。

注文してから着丼までの間は、野沢菜の辛い漬物を食べて待ちましょう。この野沢菜の漬物がまたうまくて、そのまんま食べてもうまいし、定食のごはんにも乗ってよし、ラーメンの終盤にスープにINしてもいいのです。

わざわざ丸源で辛いラーメンを頼まなくても、普通の肉そばでいいんですよ。だって野沢菜の辛い漬物があるから。終盤で野沢菜をスープに投入して辛いラーメンの出来上がりです。味の変化をつけられるところも丸源の魅力です。

スープを飲み進めていくと、ゆずのかけらが入っていることがわかります。ブラバラで脂っこいはずなのに、さわやかな香りがするのはゆずの効果ですね。スープが本当にうまくて、全部いってしまう。

こんなこと書いているとまた丸源に行きたくなってきました。ちょっとラーメン食べてきます。

丸源に~

いらっしゃいませ~!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です