池江璃花子選手に頑張ってほしい

どうもこんにちは。

池江璃花子選手の白血病公表に驚きました。

メダル確実と言われるトップアスリートの彼女がまさかの大病で療養することになろうとは。

このままトップの座を守り、東京オリンピックで金メダルを期待していた人も多かったと思います。

治療にどのくらい期間が必要なのかわかりません。東京オリンピックに間に合うかどうかなんてわからないのです。

多くの選手にとって、オリンピックは大切だと思います。国民にとっても楽しみなスポーツイベントであることは間違いありません。

池江璃花子選手はこれから、自らの命を守るための戦いに挑みます。白血病は今や治る、治せる病なのです。

オリンピックのことも大切だけど、治療に専念して欲しいのです。そして必ず勝って欲しい。

小学校2年の時に、同じクラスの女の子が白血病で亡くなりました。今から30年も前のことです。

病院のことも詳しく知らず、あまりにも早く亡くなってしまった女の子。もっと生きたかったはずです。

白血病は怖い、命に関わる病だ、そんなイメージがずっとあるのです。白血病とは血液のガンだと説明されており、ガンは日本人の死因で上位にくるものです。

防げるガンは防ぐのが当たり前ですが、白血病は予防する方法を聞いたことがありません。やはり怖いです。

そういう意味では、誰もが、いつ発症するかわからない、しかも命に関わる大きな病であると言えます。

あなたがもし白血病になったらどうしますか。

池江璃花子選手のようにコメントできますか。

私は無理です。絶望に打ちひしがれると思います。

あのコメントを読んだ時、トップアスリートは心も鍛えられてるなと感じました。

池江璃花子選手が治療を終えて元気な姿を見せてくれるまで、応援し続けたいと思います。

国民的選手が治療に専念できるような環境作りに、国民全員が協力しましょう。

池江選手へのコメントで桜田大臣を叩くのはとりあえずやめてください。政治利用なんてとんでもない。

報道の印象操作も甚だしい。

治療に専念できる環境整備を、よろしくお願いします。

ではまた。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です