コインハイブの音声?

どうもこんにちは。コインハイブおじさんです。

なんだか、ねとらぼ発の音声が出回ってます。いつ消えるかわかりませんので部分的に文字起こししときます。

な、モロさん

お前やってることは法律に引っかかってんだよ

な、わかんだろ

だからガサやってんだよ

こうやって取り調べやってんだろ

お前がどう思おうが関係ねえんだよ、引っかかってんだよ

わかるか、な?引っかかっちまったんだから

やっちまったことはしょうがねぇよ

な?わかったらちゃんと反省しろよ

今後どうすんだよ

またやんの?

やんねぇだろ?

だったらちゃんと反省しろよ

だから、なんでそこで言葉がかえってくんだよ

反省してんの?

モ:お騒がせしたことは悪いと思って

お騒がせじゃなくて

モ:法律に関しては現段階ではわからない

だから引っかかってるっていうの教えてやってんじゃねえかよ

裁判所が令状出してんだろ

だから引っかかってんだよ

わかった?

お前、新婚さんだろ?

はい、要素としてはここまでで十分でしょう。音声のみで映像はないのですね。ではこの非公式な音声に釣られてあげましょう。

お前のやったことは法律に引っかかっている。だから反省しろ。という問いに対して、法律に引っかかっているかわからないと答えています。

それに対して裁判所が令状出しているから引っかかっている。と答えています。

なぜ、どの部分が法律に引っかかっているのかは答えていません。ここを説明してあげるべきなのでしょう。

そういうツッコミを入れてほしくてこの動画をアップしたのではないでしょうか。調べが雑だとか、言葉遣いが輩だとか、家族の話は関係ないとか。

逆に法律の話は捕まえる方ができるだろうとも思います。泥棒とか人殺しとかと同じ、ウイルス罪も法律の問題ですよ。

法に触れてるのか触れてないのかの判断は、裁判中ですからね。難しい問題だし、コインハイブ。個人的には実害がないのですからウイルスとは言えないでしょうが、ここが法律の解釈の問題で、まさにもめている原因です。

法律の話についてはまた細かく調べてみようとは思いますが、コインハイブは広告に変わるクリエイターへの還元ツールとしては画期的で新しいですね。

だから個人的にはコインハイブ賛成です。コインハイブが法律違反と言われるのは残念ですね。

この動画の話に戻りますが、大前提としてこの音声が一体どこで録音されたものなのか、誰が録音したのか、なぜねとらぼなのか。リアルな音なのか、作られたものなのか。わかりません。

公務員を叩きたいだけなのか、はめようとしてるのか。どっちの味方なのか。アップした人の意図もわかりません。非公式な音声です。

コインハイブを設置して、サイトに訪れた人の見ている端末でマイニングすることが、法律に引っかかっているのかどうか。

裁判の行方を見守りたいと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です