日本平動物園×GW

とっても長い10連休、後半戦はいかがお過ごしですか。

もうね、どこ行っても混んでいる。

地元の動物園にでも行こうと思って、朝10時ころに出かけたのだが、だいぶ離れたところで交通集中による大渋滞です。

警備員が渋滞列にはまっている車に対して、う回のお願いをしているのです。近くの駅の横に無料駐車場を設置して、そこからシャトルバスが出ているからそっちに回ってくれという内容です。

めんどくさ~。こっちは2歳児を連れいているので、圧倒的に却下です。荷物もあるし。

はい、行く気なくしました。

わざわざGWに動物園で人を見に行くこともないでしょう。動物が動いているところが見たいのならばYOUTUBEで十分ですな。もっと空いているタイミングはいくらでもあるでしょうに。

そもそも駐車場の台数が10連休に対応していないのです。そんなにいっぺんに押し寄せられても困りますよ。

日本平動物園は静岡市南部にある日本平のふもとにある市営の動物園です。

目玉はシロクマ。オスのロッシーとメスのバニラ。ロッシーは水中バック転が得意です。水中の気泡がめっちゃキレイで、ガラス面をけるシロクマの肉球まではっきり見えて大迫力。

バニラはというとロッシーとは離れたところでポリ容器を抱えて遊んでいる。これから暑くなるけど、シロクマたちも暑くて大変だろう。

チンパンジーの赤ちゃんがいて、めっちゃ愛くるしいです。木の枝をつかんだまま柵を登ろうとして転ぶ姿、大人になると見れないだろうな。

変わり種のサルも赤ん坊が生まれていて、親の周りをちょこちょこジャンプする姿がとってもかわいいです。

赤ん坊がかわいいのは人間だけではないなと、実物をみて感じることができますよ。

日本平にはまだまだ売りがあって、レッサーパンダも出産させていたり、世にも珍しいオオアリクイ、ツチブタも見れます。

ナマケモノもベイビーがいるんですよ。これも親にまとわりついていてめっちゃ可愛い。

ひよこやモルモットも触れるし、馬にも乗れるし、鳥のメガドームは自然さながらで、鳥に餌をあげる体験も楽しすぎる。

サイの夫婦もいるし、小型サルも各種いるし、リフトで山登りできるし、トカゲやカメの館があるし、日本で唯一のヒゲワシもいる。

あー、楽しすぎる、日本平動物園。行きたくなってきた。

市内の中学生までは無料です。

大人600円で、年間パスポートは2400円。4回で元が取れる!

ちなみに駐車場は610円かかるのですが、ここはもうちょっと下げてもらいたい。

静岡って遊ぶところが少ないと思われているのですが、本当に少ないです。シャレにならないほど遊ぶところ少ない。街中かドリプラか動物園くらいですかね。

だから動物園はいつまでもがっちり営業してもらわないと困ります。

県外ナンバーも多く見られたので、かなりの集客力があるものと思います。

日本平動物園、いつ行くの?

GWでしょ。

ではまた!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です