TOKIO 4人の記者会見を見て

5月2日午後2時、4名による会見を見た。

解散とか活動休止が予想される。

時間制限なしということで、かなりメンバーが話をするだろう。気がすむまで聞いてくれという、漢気を感じる。

残りのメンバーは悪くないよ。
頑張ってほしいな。

深々と一名ずつ頭を下げて開始。

リーダーのあいさつから。
被害者と家族に申し訳ないとお詫び。
ファンとスポンサーにお詫び。

山口はTOKIOをやめるって話だそうな。
退職届をリーダーに託して。
それから今後を考えることにしたんだと。

TOKIOとしてやっていく責任があるって、山口の責任はTOKIOの責任だってことか。
これからも頑張っていくってことなのね。
答えは出ていないんだ。

解散じゃなくて、活動休止ではなくて、これからも頑張りますってことだね。

松岡くんは丸刈りにしたのかな。1番若いんだね。
悔しいだろうな。涙流している。
山口の甘えはTOKIOが原因だったら嫌だなと。
活動を続けることで責任を果たすこともできると思うと。

長瀬はカッコいいわ。
迷惑をかけて申し訳ないと。
酒のせいにしたり、TOKIOに戻りたいとか、山口は甘いと。
許されない行為だと。
被害者の特定はやめてくれと。
今の仕事を一生懸命やらせてもらうと。

太一いつからパーマにしたのかな。
被害者関係者に申し訳ないと。
朝のワイドショーで山口の会見を見るのはきつかったと。
手を差し伸べてしまいそうになったと。
山口の辞表をどうしようか悩んでるようだ。
でも、見捨てることはできないって。
これからの山口の行動を見ていきたいと。

井上耕造から質問
5人の話し合いの場での内容を詳しく聞かせて?

リーダー
30日の夜に会った。経緯を聞いて、封筒入りの退職届を出してきたそうだ。
責任とって辞めると。
事務所宛の退職届はリーダー預かりで、処遇を決めかねているとのことだ。

山口からどんな言葉が出てくるかっていうのを待っていたそうだ。
これからどうする?
今何ができる? ってことを。

松岡
被害者に対してちゃんと向き合ってくれ。
酒はやめてくれ。
あなた病気だから、ちゃんと治してくれ。
TOKIOのことは二の次だと。
そうでないと謝罪は受け入れられないと。

長瀬
辞表を見ていろいろ頭をよぎった。
山口を信じていた。
まずは治療と反省をしっかりやってほしいと。

太一
TOKIOの心配じゃなく、自分と向き合うことだ。

リーダー
山口は謝っても謝りきれないと言っていた。
山口の甘さが引き起こした事案だ。
不起訴になったけど、事実は一生残る。
原因の1つにはTOKIOの甘さがあるあったかもしれない。

リーダー
山口が現場で酒の匂いがすることもあったそうだ。
敢えて言わない時、説教した時もあったそうだ。
もっと注意すればよかったなと。

松岡
山口はアルコール依存だと思っていた。
だからこそ原因は彼自身の甘さだと思う。
どうやって治していけばいいのか、プロの意見を求めたい。

リーダー
今後はもらっている仕事を責任持ってやり遂げる。
自分たちが信頼回復のために頑張りたい。

松岡
4人でやるけど、TOKIOじゃないって言われたらその時考える。

隠蔽の意図はなかったか?
リーダー
なかったように感じた。

この辺で放送は打ち切ったりCM入ったりだね。

えー、まず、解散やら活動休止でもないし。
脱退でもない。
今後もTOKIOとして活動していくということ。

30年近く一緒にやって来たメンバーがこんなことになるなんて、信じられないよね。
この4人はビックリしたでしょ。むしろ被害者だと思う。

悔やまれるのは現場でも酒の匂いがして、注意したことがあるってとこだな。
入院もしてたってことだし、酒に溺れてしまったのかな。

酒を飲むのも自分責任だからさ。
結局自分のせいなんだけど、影響が大きいってところを理解できてなかったんだな。

5人の絆が再確認できたけどね。
いいグループだね、TOKIOは。

解散しなくていいよ。
誰もそこまで求めてないし。
個人で個性出してやってくしかないじゃん。
みんなピンで仕事してるからね。

検察庁も起訴猶予ってことだし。
謝罪、反省もあるし。
被害者も処罰を望んでないし、示談は済んでるし。
手痛い社会的制裁は受けているから。

山口メンバーもしっかり反省して、再起を図るのか、実業家やるのかしたらいいと思う。

TOKIO、頑張ってくれ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です