ドラゴンクエストライバルズ やってみた

ゾーマもらえるっていうからさ。
試しにやってみたよ。

このゲーム、カードゲームなんだね。
カードは強くならないw

割と頭使うのかな?
デッキが全てって感じだけど。

とりあえず1プレーに結構時間かかるな。
相手と交互にやるから待ち時間もあるし。
サクッと遊びたい人には向かない感じ。

デッキをあれこれ考えだすと楽しい。
いろんなモンスター、特技、呪文とか。

リーダーは7種類くらいから選べるけど、モンスターで楽しむならばダントツで魔剣士ピサロだわ。
強いモンスター召喚するのが醍醐味でしょ。
そのうち自分がデスピサロになるとかw

使いやすいのは戦士と魔法使いかな。
ガンガン攻撃して単純で扱いやすい。
僧侶はしぶとく粘り勝つ感じで割とストレスw
商人と占い師もあるけどピンとこないな。

で、もらったゾーマだけどさ、初心者には使いこなせないよ。
だって大量のMP使うから、最初は出せないし。

あ、最初はMP1しかないんです。
ターンごとに1ずつ増えてくイメージ。
モンスターや特技にはコストが設定されてて、MPの範囲内でカードを出して行くって流れです。

だからゾーマなんて最初から使えない。
未だに使ったことないw
コスト高いやつは使いにくいんだよ!
だからスライムナイトとかありがたい。

なんか、最初のボーナスでりゅうおうとエスタークが手に入った。
バラモスゾンビとかハーゴンとか懐かしい奴らばかり。
このゲーム、楽しいなあ。
コレクションの要素もあるからガチャ引くだけでもたのしいわ。

ゲームのシステムはデュアルマスターズのような感じだな。
カードの効果とかを自動化してストレス軽減とイカサマ防止。
リーダーのHP削りきったら勝ち。
なかなか頭使うw

じっくりやる時間があればかなり楽しめる。
ってゆーか結構面白い。
全然あり!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です