すごい雨だが

京都がすごい雨だ。
嵐山渡月橋のライブカメラで見ると、きわきわのタプタプ。
何年か前にあふれて、中洲の店がビタビタになったけど、今回もそうなりそうな勢いだ。

こんな雨で、朝からJRはビタ止め。
京阪とか阪急は動いてる。
すごいなぁ。
サポート体制がどんな感じなのか見たいな。
夜通し線路の確認とかやってるのかな。

路線が長いと影響が出やすいはずだから、JRは止まりやすいのかもしれないが、京阪と阪急はすごいな。
関東でいうとこの京急的な運用をするのだろう。
逝っとけダイヤってやつ。
どうしても行かなくちゃ行けない人にはありがたい、頼もしい存在だ。

乗ってる人はいつもの半分くらいだけど、急ぎの要件がなければ、休めばいいと思うよ。
そもそも会社行けないパティーンだってあるだろうし。
こないだの大阪北部地震だって、電車ほとんど止まってたからね。
帰宅難民どころか出勤難民とか。
休めばいいじゃん。
脱線しても困るし、缶詰もつらいし。

それにしてもすごい降ってる。
災害が起こりませんように。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です