佐川の偽サイトってさ

本当にコピーして作ったんだなー。
まさに瓜ふたつで、そっくりさんです。

でもね、ショートメールに貼ってあるURLから飛ぶんだよね?
そもそも佐川からのショートメールってw
普通は来ないだろ!
これに引っかかっているなんてよっぽどだわ。

偽サイトの方は、どこをタップしてもapkがどんどんダウンロードされてくるよw
そんでもって、野良アプリをインストールできるように設定変更するように、ポップな感じの説明が書いてあるw
騙されねーよバカw
アンドロイド専門の不正プログラムのようで、iPhoneは大丈夫だな。
iOSの画面使って報道してるみたいだけど、間違いだから。

権限としては結構な感じで、電話帳抜き出しがありそうなイメージです。
ショートメールのURLを踏んで飛んだサイトだから、アプリを入れると電話帳全員にショートメールを送るって感じで、ショートメール無限連鎖のハブになる感じなのかなあ。
どうやって金を取るのかなあw
抜き出されてはたまらないのでテストはやってませんが、みなさんご注意ください。

サイトのドメイン登録は中華の業者でした。
鯖は台湾のようです。
騙されて金取られないように!

ちなみに見つけたサイトはもう潰れてました。

佐川もいい迷惑だな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です