おかきた 京都の行列うどん

いつも大行列のおかきたさん。
閉店間際は狙い目。
ちなみに夜は6時で終わります。

メニューを見ると、若干高いか。
若干どころか相場の倍くらいだな。
さすが観光地京都。

注文は鳥なんばうどん1250円とミニ肉丼900円。

肉丼ヤバイ。
甘しょっぱいタレと、肉の脂がご飯にしみている。
口に入れると頬の奥にジワーッと広がっていく。
幸せってこういうことだな。
本当に美味い。

肉はすっごく柔らかい。
箸で楽々切れる。
口に入れると溶けて消えそう。
牛の脂が炸裂する。
これは美味い。

そして鳥なんばうどん。
このダシはただものではない。
濃厚だしスープ。
ダシがうますぎる。
卵とじスープがうますぎる。

卵もすごい量だ。
濃厚ダシ卵スープだ。
最後まで卵が残ってくれるから全飲み推奨。
じんわり美味い。

行列ね、わかる。
並んでも食べたい。
めちゃめちゃ美味い。
隣にある山元麺蔵もすごい行列で気になるけど、 おかきたは間違いなく美味い。
鉄板。
また玉子だしスープ飲みにいくぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です