さくらももこ先生追悼

さくらももこ先生の御冥福を心からお祈りします。

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこ先生が亡くなってしまった。
享年53歳と若くしての急逝だ。
死因はガンとのこと。
どうやら乳がんだったそうだ。
早すぎる。

ちびまる子ちゃんは面白い。
漫画もアニメも。
庶民の日常を切り取っているようで、共感できる。
あたたかい家族の絆を教えられる。

個性豊かなキャラクター達。
まるちゃんはさくらももこ先生がモデルなんだそうだ。
日曜6時になるといつも見ていた。
家族で観れるやさしいアニメだった。

長くご存命であれば、これからもたくさんの作品を世の中に出していただろうと思うと、本当に惜しい。

乳がんだったということだが、どのくらい予防できるんだろうか。
発見が遅れてしまったんだろうか。
防げる死は防いで欲しいと思う。

さくらももこ先生、たくさんの作品を見せてくれて、本当にありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です