パズドラ やってみた

モンストは一回ハマったのですが。
パズドラはやったことがなくて、でも気にはなってました。

平常時の画面構成はモンストそっくりですね。
どっちが先かは知りません。

運営からボーナスの魔法石が届いたり、ボーナスのガチャができたり、フレンドと一緒に戦ったり。
モンスター同士を重ねて合成、集めて進化、進化の分岐があったり。
うーん。モンストと一緒だね。

大きく違うのは戦闘がパズルってとこで、このパズルがパズドラの個性ですね。

落ちゲーちっくな感じで、宝石を3つ並べて消していく。
選んだ宝石を動かして、動かした先の宝石と交換していく。
言葉の説明って難しいな〜。

パズルの要素が大きいため、キャラの個性がガッツリ出てくるのはモンストの方かな〜といった印象です。
コンボが増えるとダメージがバコンバコン増えていく。
なかなか気持ちいい。

各キャラごとに必殺があって、アイコンが光ると発動可能。
固定ダメージを与えるキャラ。
宝石が消しやすくなるキャラ。
いろんな個性がある。

キャラの編成ではリーダーとサブがあって、発動スキルが違ったり。

ドラゴンシリーズあり、三国志のキャラ、アニメコラボまもあり。楽しいですね。

やばい、寝れない。

パズドラのキャラには星8個とかついてる。
キャラのインフレが半端ないな。
最初は強いの作って嬉しいんだよね。

後から後からどんどん強いの出てきてさ。
キャラのインフレで嫌になっちゃうんだよね。

こんなとこもモンストと同じだわ。
オンラインゲームの宿命だね。

早めにやめよう。
ゲームは1日1時間!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です