アメフト 日大vs関学

西の慶応関西学院。
アメフトぶっちぎり強いってイメージ。

去年は日大が関学を倒して優勝したの?知らなかった。

で、ありえないタックル事件ですわ。

関学がビデオ回してたんだね。
日大も撮ってたと思うけど、流石に日大側からはテレビに提供しないよな。

そうやって撮った映像から研究してね、相手を倒す作戦を練るわけですよ。普通はね。

青が関学、赤が日大。

クォーターバックっていうポジションなんだね、あのボールを遠くにパスする人。
あの人にタックルされないようにほかのメンバーはガチャガチャやりながら守るってことなのかな。

正確なパスが求められるポジション。
スローの後は無防備になるよね。
まさかタックル来ないからね。

スローしてボールが離れてから、何歩か歩いていると、赤の日大の選手が低い低いタックルをかまします。
関学の選手はまさかタックルされるなんて思ってないからね。
左膝から地面に落ちて、体全体を地面に倒された。
真後ろからのタックルで構えることができないから、体に力が入っていない状態で、腰もグニャリとエビに反っている。
結構痛そう。危ないタックルだわ。

このタックルはひどすぎる。
明らかに選手を壊しに行っている。
怪我させるためにやっているとしか思えない。

スポーツ界はもっと声をあげようよ。
こんな暴力を許していいのかよ。
相手の選手生命を奪いかねない危険な行為でしょ。
流れの中のプレーに見せかけているけど、故意に相手を怪我させに行ってるでしょ。
真後ろから、見えない位置から、卑怯な行為だわ。

処分としたら、
アメフト協会としては日大アメフト部の公式戦参加資格剥奪。
タックルかました選手の試合参加資格停止。

そんでもって日大は監督更迭すべし。
対象選手も退部にしないとダメだな。
またあの選手使うの?って話になるよね?
対戦相手のチームは怖いよね。
壊されちゃうからさ。

日大は当事者に聞き取りをしたみたいだけど、本当のことを言うと思ってるのかね?
全くおめでたいわ。

自浄作用のない閉鎖空間。
日大のモラルが問われている。
監督更迭できるかなー?

なんでも日大の危険タックルは監督の指示だそうな。
日大は否定してるけどね。
肯定すれば永久追放は免れない。
だから監督は多分シラを切り続ける。
選手が、個人的にやったって言うかな。
言わないだろうなー。

逆パターンで、監督が指示を認めて引退。
選手の未来を考えてあげるならそうするべきかな。
選手に対して、出場するからには壊してこいって言いましたって。
選手は悪くありませんからって。
選手は当然悪いけどね。

アメフトの監督は日大のナンバー2なんだと。
巨大組織日本大学。
そのナンバー2か。
だから高級車でお迎えが来るんだね。

誰も彼にモノを言うことができないそうで。
何歳なのかなー。
監督更迭も無理かな。
老害だね。まさに。
早く引退したほうがいい。

そんな人が関東学生連合の指導もしてるの?
今すぐ解任しよう。
若い人に道を譲ってさ。
もちろんちゃんと責任とってからね。

試合に出たければ壊せ、という監督の指示だそうな。
その取り引きに安易に乗ってしまった選手。
残念だわー。
あのプレーをすることにためらいはないのかな?
スポーツやめたほうがいいわ。
就職も厳しいだろうね。
あー、あのラフプレーのクソ野郎なってなるでしょ。

相撲で決着付いてるのに土俵下へ投げる、みたいな?
ちょっと違うか。
格闘技でタイム中に後ろから殴る、みたいな。
近くなってきた。

反則負けだよね、普通はさ。
あの試合はどっちが勝ったのかな?

審判いるんだよね?
サッカーで言うところのレッドカードってないのかな?
あのまんま試合が進んでいるとしたら全く審判が機能しないってことじゃないの?
買収されてないか?
一発退場とかないのかね。

それにしても、なんてこった、監督の指示でやったのか。
じゃあ関学以外にも壊しのタックルかましてたってことか。
日大と試合したチームで、やばいタックルされた人いませんかー?
もう日大と戦いたくないよね。壊されちゃうからさ。

関学の倒された選手は腰の靭帯を痛めたそうだ。
靭帯癖になるからね。
腰って一番チカラがかかって大切なところなのに。
選手生命に関わるだろ!

とりあえず、相手を壊す目的でプレーを偽装したタックルして、相手が怪我してます。
暴力事件だろ。

今のうちから日大は弁護士を用意してるかも。
関学は告訴しよう。
報道は実名報道を早くしてください。

関学は今回のことについて、絶対に引いてはいけない。
日本のアメフトの安全がかかっている。
安易に妥協して金で解決とかは絶対にダメ。
あくまでも日大の監督と選手の責任を追及するべし。
頑張れ、関西学院大学。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です